はじめに

初めまして。
焼き鳥とドラゴンボールが好きなので、ニックネームを「やきとり17号」にした。
HUNTER×HUNTER、北斗の拳、ドラクエ、龍が如くも好きだ。

start.jpeg

さて、仮想通貨のサイトやblogを読んでいて、みなさん、どう思うのだろうか?

難しくないか?
経済・金融・ITという3つの分野の専門用語がよく出てくる。

ドラゴンボールを知らない人に、
ヤムチャ的な性格のピッコロ星人がいたとして、戦闘型の場合、普通に10年修行したら、戦闘力はザーボンの何%でしょう?

と話して、意味が通じるかどうか?

ドラゴンボール知ってても、意味分かるかよ!
という話はさておき。

正確さを大切にするならば、専門用語も必要になるのは分かる。
とはいえ、果たして仮想通貨の売買をしたり、あるいは仮想通貨をマイニングするために「ブロックチェーンの正しい理解」が必須かといえば、別に必要ないだろう。
もちろん、知ってるに越したことはないが。

以下をちょっと読んでみてほしい。
即座に何か分かったら凄い。

---
原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る
---

自動車 笑

では、これは?

---
化学式 H2O で表される、水素と酸素の化合物である
---

単なる「水」 笑

仮想通貨を正しく理解するよりも、どうやって、我々のメリットにつながるか? がポイントかな、と。

ということで、このblogでは中学生でも理解できるように書いていく。
全部をドラゴンボールやらHUNTER×HUNTERにたとえるくらいの勢いで書く。

そのため、中には「事実と異なる」こともあると思うが、分かりやすい、にだけフォーカスする。

人気ブログランキングをクリックして応援してくれると、18号にキスされたクリリンのように喜びます。

では、まずは3万円で始めてみよう。

では、まずは3万円で始めてみよう。ここをクリックして次の記事に進むと、口座の開設からなぜ3万円なのか? などが書いてある。

テレビゲームをするときに、まずは説明書を熟読して、
さらに攻略本まで買って読んでから、始めるタイプの人は、沢山勉強してから仮想通貨に参入してくれ。

私はまずはゲームを遊んでみて、なんとなく覚えてから説明書を読み、リセットする。

3万円とは書いたが、5000円でも10万円でも構わない。

あなたが負担にならない程度の金額からはじめよう。




この記事へのコメント